2017年04月25日

庭の一部を駐車場に・・

店舗となる平屋のお家。

もともとカーポートはあるけれど1台しか車が停められない(^^;)

さすがに車大国・高知で車移動で来ない人の方が少ないのに駐車場1台はNG

庭の一部を潰すのは本当に苦渋の決断だったけれど車(4台)とヘルニア持ちの私が管理できる範囲の庭のサイズを考えると・・で折り合いをつけて。

既存塀を壊すのもブロックを積むのも自分でやろうと考えていましたが実家の親が相当心配してくれて援助してくれました(涙)

塀取り壊し前⇒
WIN_20170420_07_58_47_Pro.jpg

壊し後⇒
WIN_20170420_11_40_12_Pro.jpg

さすがプロ!

あっ!!っという間に塀を破壊。

バックフォー操作の巧みな技


私の力では太刀打ち出来なかった塀とアスファルトの隙間に育った草たちをバックフォーで草抜き(笑)

職人さんって人見知りな方が多いんでしょうか?

なかなか話をしても目を合わせてくれない中(おじさん2名)、私はひたすら「バックフォー、かっこいい!」などと勝手に言っていると帰り間際、コンクリートブロックの廃棄を「サービスで無料にしてあげるわ」とボソッ。

やったぁ~

そして、この巧職人さん方が破壊した塀を再び新たな位置で作り直す作業に昨日から入ってます。

がっ!

大雨です

昨夜は雷もすごかった(--)

今日もブロック会社さんが来てくれていたけれどあまりの雨で中止。

仕方ないですね、こればっかしは

ゴールデンウィークには実家の父母(建築家)が店舗入り口作りを手伝ってくれにわざわざ大分から来てくれます。

晴れるといいんだけどなぁ。。

私もペンキ塗りがなかなか進まないけど仕方ないかぁ。
posted by とことこ at 13:28| 高知 ☁| Comment(0) | お店を作るまでの記録 | 更新情報をチェックする