2017年05月12日

平屋のお家が一気にお店っぽく変身!

高知市春野町に来春あたり、卵・乳・小麦などを使わない(一部、大豆を使用する予定です。米アレルギーにも対応します)お店を開きます。

ゴールデンウィークに実家の父母が助っ人で店舗の入り口となる部分を一緒に作ってくれました。
※一部はブロック業者さんの手も借りました(^^)

こんな感じから⇒ビフォーアフター
WIN_20170420_07_58_47_Pro.jpg

WIN_20170512_12_36_28_Pro (2).jpg

コンクリートを手練りで70近い父母、ヘルニア持ちの私でスコップ使って練る、練る、練る。。
疲れます

まだ植栽途中なのでこれから花壇はにぎわっていく予定です(^^)

いやでもね、私こんなに「店舗っぽく」するつもりなかったんですよ。実は・・(笑)
入り口に束石で高めにウッドデッキを置いて足元を隠すようにグランドカバーで隠して階段を簡単に作ろうと思っていたんだけれど。

・・色んな成り行きがあって結果、こうなりました(^^;)

すっかり「お店っぽく」なりました(笑)

・・結果オーライ?!?

今日は店舗入り口(靴を脱いであがるスタイルにします)のタイルを張り途中。




現在同時進行で部屋とサッシのペンキ塗り、タイル張り、花壇手入れなどなど その日の天気や子どもの帰宅時間に合わせて作業を変えています。

来週から浄化槽工事が始まります。

トイレもピカピカになります(^^♪

これが終わったら今度は元和室の床をフローリングにしようと思っています


posted by とことこ at 14:02| 高知 | Comment(0) | お店を作るまでの記録 | 更新情報をチェックする