2017年08月08日

クラピアが大成長!

店舗入り口にクラピアを植えたのは5月下旬。

植えた直後⇒
WIN_20170526_11_38_12_Pro.jpg

2か月ちょっとでここまで成長⇒

WIN_20170808_15_02_02_Pro.jpg

・・完璧!

一時期、鉢をクラピアの上に置いてたら光合成が出来てなくて鉢底の形にクラピアが黄色に変色(^^;)
鉢をどけたら数日で緑色に戻りました。

庭のリピアは7月中旬から急になんだか、まだらに黄緑色になってしまって・・。2~3日に一度は水やりしていたけれどどうやら水不足&高温すぎた様子。

遮光ネットを庭に張って対策。

WIN_20170730_10_55_24_Pro.jpg

遮光ネットを張って10日くらいたって効果が出てきて今は元気な緑色に戻りつつあります(^^)v
暑くて成長が緩やかになっていた気がしていたけれど、少しそれももとに戻ったような!?


でもなんでだろう?

店舗入り口のクラピアも南側でお日様ガンガンあたっているのに緑色のまま元気。

うーん、試行錯誤しながら育て中です(^^;)

でもとりあえず庭が日に日に成長していく姿がおもしろい(^^♪
posted by とことこ at 20:18| 高知 ☁| Comment(0) | お店を作るまでの記録 | 更新情報をチェックする