2015年06月27日

米アレ対応☆ひんやり☆水まんじゅう


卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

上の子が高熱が出た時に食べたい物は?と聞いたら「わらび餅か水まんじゅう」とリクエストがありました。

この前、わらび餅を作ったばかりなので水まんじゅう(^^)

水まんじゅう 002.JPG


写真撮ってて思ったのですが、やっぱり水まんじゅうは葉っぱの上に乗ってないと瑞々しくないですね(笑)

まだ冷やしていないので今から冷蔵庫行きです♪

材料:サクサク粉・てんさい糖・小豆餡(小豆の合わない下の子用には苺をいれました^^)

今日の高知はくもり。
今年の梅雨はあまり雨が続かなくて曇りの合間に雨、、という感じですね(^^;)

湿度が高くなるのでダニアレルギーには大変な時期です。
カビもアレルギーの原因になるので早く梅雨明けしてくれないでしょうか~
posted by とことこ at 12:19| 高知 ☁| Comment(0) | 米アレルギー対応 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください