2015年09月09日

ノングルテン米粉パンdeツナマヨサンド


卵・乳・小麦(グルテン)・大豆・落花生・添加物不使用 米粉パン

最近、ものすごく忙しくて投稿空き気味ではありますが、ご飯とお菓子作りは日課なので毎日作ってます(^^)

下の子が保育園に入園して昨日やっと1日保育(しばらく慣らし保育で午前中で帰宅)でした。


お昼ごはんを黙々と1人で準備をする。

ハッ!!

・・自分の為だけにお昼ご飯を作るのは何年ぶりだろう(笑)

結婚して仕事して、上の子の妊娠中はつわりが酷くて妊娠おそ(病的つわり)になり、入院。

出産後はずっと上の子を自宅で育てて、保育園に入園したのは4才半の時。

その時、下の子はお腹にいて私は再び つわりで倒れてたので、かれこれ10年は元気な時(笑)にお昼、1人でご飯を食べる・・ということはなかったことに気づいたのです!!(笑

忙しくする中で、ふとした時に気づいたこの自由。

なんという贅沢な時間。そしてちょっとさびしい(笑)

パンクッキー・ 009.JPG


ちなみにお昼ご飯はツナマヨサンドでした♪
加水10g間違えて余計に入れてしまったのでちょっと失敗です。
posted by とことこ at 09:27| 高知 ☁| Comment(0) | グルテンフリー米粉パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください