2015年12月04日

りんごプリン♡乳・大豆・卵不使用

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

昨日、学校で学級崩壊の話し合いが夜遅くまであったので下の子のプリンを作らなきゃいけないことをすっかり忘れていました(--;)

慌てて朝、プリン作り

アレルギー対応のプリンと言うと豆乳プリンが一般的。
最近ではライスミルクやアーモンドミルクで作る人もいますね(^^)

ライスミルクは玄米なので玄米アレには使えないし、米アレルギーだと完全NG。
玄米アレだけど、米Оkならライスミルクの代わりに白米の甘酒でプリンを作るとおいしいですよ(^^)
アーモンドは合わない人がかなりいるので元々使わない。

だけど・・です!

実はアワ粉で作るプリンが美味しいんですよ

なので私は保育園のおやつでプリンが出るときは「アワ粉」で作ったプリンを持たせています♪

今日はリンゴ煮があったので「りんごプリン」にしました♪

ringopurin 005.JPG

材料:あわ粉・てん菜糖・寒天パウダー・かぼちゃパウダー・リンゴ煮

これぞシンプル・イズ・ベスト♪
posted by とことこ at 09:44| 高知 ☀| Comment(0) | 米アレルギー対応 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください