2016年01月26日

米粉で作る★にんじん蒸しパン★

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

こだわりの調味料や有機食材を使ったジュースを作っている「光食品」が作っているジュース類はアレルギー物質とのコンタミが無いのを知っていますか?

光食品が出している「オーガニックスポーツドリンク」は冬の風邪におススメです。
ポ〇リやア〇エリアスには大量の砂糖が入っていますが、この商品はノンシュガー。脱水しがちな夏にももちろんおススメ(^^)v

上の子が去年の夏に よさこい参加した時にも熱中症予防に持たせました♪♪

原材料は有機ぶどう・有機りんご・有機レモン・有機ゆず・食塩

そのこだわりジュースを作っている光食品の「有機人参ジュース」を使って蒸しパンを今日は作りました♪

本当は保育園のおやつ、人参ケーキ(ホットケーキの元に人参すりおろしたものを入れて焼いたもの)だったけれど、夫からのお年玉でトースターとビタントニオの蒸器を買ったので作りたいのは「蒸しパン>ケーキ」。

ということで、献立は無視して蒸しパンにしました(笑)

ninjin 003.JPG



人参って嫌いじゃないけれどジュースにすると強烈で苦手。

でも光食品の人参ジュースは(なんか店員さんみたい!?)有機りんご・有機レモン等も入っていてマイルドなんですよ~。

ちょっと加水量、多く入れてしまって膨らみに影響(--)

こんな風にしたかったんだけど→
蒸しパン 010.JPG

ココアを入れるとわりかし、膨らみやすいですね(^^)

蒸しパンは割れなかったけれど、しっとりして味はヨシ。


ninjin 004.JPG

今回はタピオカ粉なし、米粉100%で作ってみました
posted by とことこ at 09:25| 高知 ☀| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください