2016年01月26日

おすすめジュース

そういえばアレルギー物質が入っていなくてコンタミのない商品をあまり紹介していなかったな~と思ったので少しずつ私が普段、食べている&使っている市販品を紹介していきます(^^)

※メーカーに電話してコンタミ確認などをしていますが、製造ラインや原材料が突然、変わることもあります。このブログを参考にすることは構いませんが、それぞれが購入する前に製造メーカーに問い合わせして確認することをおすすめします!


まず最初にジュース系→
高梨乳業という会社が作っている有機ジュースシリーズ。
我が家はいつも林檎ジュースを飲んでいます(^^)もちろん、香料不使用。

高梨乳業さん、このシリーズのブドウを求む!(笑)

「乳業」とあるので乳とのコンタミは!?と思われるかもしれませんが、コンタミなしです。http://www.takanashi-milk.co.jp/products/products-cat/p_org

サイズも小さめで子供が飲みきるのにちょうどいい♪ 紙パックで幼児が飲む・・となるとアン〇ンマンのジュース類を選ぶ方が多いかと思いますがこちらの方が私はおススメ(^^;)

ジュースは還元濃縮orストレート製造かでも値段が変わってきます。

1パック80円台で高知では売っています。高知だとサニーマート系列のスーパーで置いています。

ジュースで忘れちゃいけないのが「光食品」さん。

http://www.gensen.co.jp/

こだわりの調味料&ジュースを製造しているメーカーです。

ジュース類はコンタミがありません。

オーガニックスポーツ飲料は原材料にオーガニック素材。砂糖不使用なので脱水症状や熱中症対策にもいい☆☆

トマトジュースや人参ジュースもおいしい(^^)
もしコンタミ確認して「コンタミあるよ!」とか「製造ライン変ったよ!」という情報ありましたらご一報ください!
posted by とことこ at 13:02| 高知 ☀| Comment(0) | おススメ商品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください