2016年01月29日

本日のノングルテン★米粉パン★

卵・乳・小麦(グルテン)・大豆・落花生・添加物不使用 米粉パン

いつも米粉パンを焼いてます(^^;)

いつも食パンを焼いています(笑)

米粉パンのお総菜パン、美味しいんですよ!

でも小麦のふわふわ~な食感と比べるとやっぱり私は軍配、小麦に上がると思う(--)

歯が無くても食べられるのが小麦パンなら、米粉の惣菜パンは少し歯が無いとダメ(笑)

かった~い!という訳ではなく、小麦の美味しいパンを知っていたら堂々と小麦に負けない存在として米粉総菜パンです!!とは私はまだ言えない。

パンコーンマヨ 015.JPG

くりーむぱん 007.JPG

おいしい、でも小麦パンの方が美味しいよね・・じゃ作る意味がない。

食パンは小麦に負けないものが出来つつあります。 アレルギーのある人にも、無い人にも「おいしい」と言ってもらえるものを作りたい(^^)

それを極めるにはひたすら食パンを焼くしかない(笑)

なんでも極めようと思うと難しいものですね(^^;)

今日のパンはちょっと加水量が多すぎました。5g程度オーバー。

こね上げ温度が33℃と、予定より1℃高めにしてしまったのも失敗原因。


pan 001.JPG
キメ&釜のび、カットするときにサクっと切れる事に問題は無いけれど口の中に入れた時、びみょ~に
ねちゃつきが気になる。60点。

今日も夕方から焼きます(笑)
posted by とことこ at 10:34| 高知 ☔| Comment(0) | グルテンフリー米粉パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください