2016年05月05日

食アレ娘、宿泊研修に参加するの巻(下見編)



昨日は天気が良かったのでティーシャツアート(大方)に行ってきました♪

天気もいいけど、風も凄かった(@@)

telishatu 015.JPG

致命的なのはサンダルを忘れたことと、ズボンが裾が上がらないやつ履いて行ってしまった事(^^;)

私、これでも最大限に裾を上げている状態です(笑)

波も、空も、雲もきれい風にはためくTシャツたち。

何とも言えないスローな時間に癒される。

正直言って、砂浜にダ~っとTシャツをただ並べているだけのイベントだと(ごめんなさい)思ってたけれど、この雰囲気、、来年も行きたくなりました♪

そして、今回はただ、大方に行ったわけではありません!

娘が来月、少年自然の家に1泊2日で宿泊研修があるので下見に行ったのです!

個室やラウンジなどを見学した後に食堂で栄養士さんとお会いしてご挨拶と献立について話をしてきました。

とてもアレルギーについて理解のある所で米醤油やホワイトソルガムのマカロニ等、常にアレルギー対応の食品も準備してあるとのこと。

その中でも自然の家には無い調味料、今回は米みそやケチャップ等、一部の調味料の持ち込みをすることにしました。 

生食(サラダ)が出るとしたら漂白しているのかな?だったら困るな~と献立を見ながら思っていると栄養士さんの方から「通常は生食で出すときは漂白してますが、どうされますか?」と聞いてくれたので驚きました。

ありがたいことです、本当に。。

栄養士さんと40分程度、話をしました。

細やかな知識と、配慮があるので私も調理を託しても信用できると判断して今回は調理をお願いすることにします。

これからが更に詰めた話し合いです。

ちなみにダニ・埃の方は・・うーん、かなり厳しそう。


posted by とことこ at 10:15| 高知 | Comment(0) | 旅行・レストラン等の交渉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください