2016年05月28日

保育園の親子遠足

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

昨日は 保育園の親子遠足で「わんぱーくこうち(動物がいる)」に行きました。

上の子は「のいち動物園」だと悪化しないけれど「わんぱーくこうち」は悪化していたので下の子は一度も行ったことがありませんでした。

今回はマスクしての参加です(^^)

たぶん、動物との距離が わんぱーくの方が近いんだと思います。臭いもするし・・。

悪化するかな?と思ったけど子供たち、意外に動物に興味無くて あっさり見学。

無事に動物ゾーンを突破しました(笑)

さてさて、貰ったスケジュールを見ると「シールラリー」と書いてあるではありませんか!


生まれたての子羊のような私(ヘルニアから来る坐骨神経痛)に恐怖のシールラリーをしろと!?

遠足に行くのでさえ気合いを入れて杖持参、勇気振り絞っていくのにシールラリーなんて想像できない(@@)

怖々と参加しましたが、そこは小さい子もいる保育園。

シールラリーと言いつつ、ラリーが見える範囲の狭い場所に集まってたので全く歩かずに済んだ

その後も省エネで動いて悪化を避けました(笑)

保育園のおやつ、下の子は抹茶が好きなのでリクエスト通り抹茶クッキーを作りました。

一口サイズで友達に分けられるように小さめ♪

maltucha 002.JPG

ノーマル、チョコ抹茶、抹茶ココナッツの3種類。

他にはポテトチップス等など持って行きました♪

娘の友達がちょくちょく私の所へ来て「これやったら食べれる??」と聞いてくれました。
もちろん体に合わないんだけど、こうやって娘の事を小さいながらも理解してくれる友達に囲まれて娘は幸せだと思いました~(^^)
posted by とことこ at 09:25| 高知 ☔| Comment(0) | 焼き菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください