2016年05月31日

米粉で作るアーモンドフロランタン♡

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

私、子供のころから全力で避けてきたものがあります。

それは「長」がつく役職(笑)

学級委員長・ルーム長をはじめ●●委員長、会長、代表・・人の前に立つのが嫌で『全力』でなんとか回避してきたのになぜか大人になってから何の因果か、その「長」がつく役職になってしまう。

数年前はアレルギーの会の会長を訳あって2年やり、心身ともに疲れた(笑)

娘が小学校入学以来、アレルギーでお世話になるし・・と思ってPTA役員も4年続けてやって、今年はやっとフリーになって身軽さを喜んでいた矢先・・上の子の部活の保護者会長になってしまった

昨夜、部活の保護者会があって参加したんです。

最初に自己紹介。

「○年○組○○の母です、よろしくお願いします・・」的なあいさつ。

部員約30名いるのに参加者は10名弱。

6年親は6名くらい、4年親は4~5人。

その中で5年親が私しかいない!

資料を見ると5年保護者から会長が選出されると書いてある(笑)

・・はい!来ました~!!!また避けられない状況での「長」職


はじまって自己紹介の時点で私の「保護者会長職」が自動的に決まったようなもの(^^;)

不満が全くないか?と言えば嘘になるけど、そこは腹くくって受けるしかない・・でしょ??

娘がお世話になっているから、保護者会に行って誰も役職なければ簡単な仕事だったら受けてもいいかな~と思ってたけど、会長とは想定外

仕方ない。仕方ないよね?と自分を慰めて自分用にお菓子を作る。

私はフロランタンが好きだからいっぱい作ってストックしておきました(^^)

maltucha 003.JPG



ストレス発散!


そんな娘が私に一言
『情けは人のためならず・・だよ!お母ちゃん! がんばってね!』

娘に励まされながら1年がんばります。
posted by とことこ at 09:42| 高知 ☀| Comment(0) | 焼き菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください