2016年06月13日

すっきり♪レモンクッキー

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

今朝、下の子を保育園へ送ろうと駐車場に出たら『ガッシャーン!!』という大きな音!

今日は不燃ごみ&瓶の日だから、派手に袋をひっくり返したのだろうか?いやいや・・なんか違う。音が大きすぎ?
・・と思って見に行ってみると中学生が倒れている


どうやら車とぶつかったらしく、中学生は無理に起きようとするのでそのままでいるように言って救急車を呼びました。更に学校に電話して報告。

救急車を呼んだのはこれが2回目。やっぱりドキドキする。

電話して数分で救急車とセットですぐそこの警察署から警察到着。

会話ができるし、痛そうではあるけど骨も折れてそうではない。


『救急車って無闇に呼んじゃいけないんだよね意識』が働いて目の前に市民病院があり、自分で連れていけそう?と思ったけど、もしかしてムチ打ちとか骨にヒビ入ってたりしたら大変だから救急車を呼んだけど間違いではなかったのだろうか? 

救急車で中学生が運ばれて、下の子を保育園に届けて一人になって緊張の糸が緩んだ感じ。

そういえばレモンクッキーを焼いてた事を思い出し、落ち着くために おやつタイム。

remon 001.JPG

レモンの酸味と甘さが心を落ち着けてくれるのにちょうどいい。

中学生、怪我が大事でありませんように。。


レモンクッキー材料:米粉・タピオカ粉・かぼちゃ・有機レモン・有機トランスファットフリーショートニング・てん菜糖
posted by とことこ at 09:20| 高知 🌁| Comment(0) | 焼き菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください