2016年06月14日

ベジタリアンではないけれど・・べジ・チーズトースト♪

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 米粉パン

そういえば最近、グルテンフリー米粉パンを投稿していないことに気づく(^^;)

上の子の小学校の給食で火曜日はパンが出されるので月曜の夕方~夜、必ず焼いています。

で、今日は火曜日(^^) パン+今日はミートソーススパゲティ♪
ちなみに下の子の保育園の給食は「豆腐のそぼろあんかけ」でしたが、ミートソースも『そぼろ状』と見なし(無理??)、手抜きして同じにしました(笑) おいしければいいでしょう。

私の昼ごはん、娘たちの給食余り物のミートソースをサンドして食べよっかな~と思ってたら・・先週、保育園の下の子のおやつ「ピザ・トースト」が出ていたので酒粕でべジ・チーズを作っていたのを思い出す。

お~!残り物を処理しておこう!

・・のピザ

piza 001.JPG

もちろん、動物性の物・豆乳類は一切入っていません♪マクロビチーズとも言いますね(^^)

チーズを全部使ってしまいたかったので大量に乗せました⇒

piza 017.JPG

・・乗せすぎ?

上の子&下の子にピザ食べたのバレたら、うるさそうだな~
posted by とことこ at 15:02| 高知 ☁| Comment(0) | グルテンフリー米粉パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください