2016年07月04日

年長さんは行事がいっぱい!

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

下の子、年長さんになりハードな日々(笑)

月曜の今日は英会話・陶芸教室・プール開き・・と保育園のスケジュール詰まりっぱなし(^^;)

お茶教室(お抹茶)で使うお皿を今日、作るんだそうです

それにしても今時の保育園って充実していますねー。・

そして!明日はお茶教室。

忘れていた。お茶菓子作り。。。

あまり時間もないので手軽に作れる「やぶれまんじゅう」にしました♪

あんこ(小豆アレルギーなので紫芋餡)が見えてるくらいが丁度いい・・という雑でもОkなところがよろしい。

manjyu 013.JPG

・・むしろ破れ方が足りなかったか!?と思うくらい(^^;)

明日は朝からアメリカンドック作りが待っております
posted by とことこ at 14:53| 高知 ☁| Comment(0) | その他(米粉) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください