2016年07月06日

保育園おやつ

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

保育園のおやつ、昨日はアメリカンドックでした(^^)

茶道教室もあるので前日に「やぶれまんじゅう」を作りました。朝が忙しくなり過ぎないように~。

朝からホットドックを揚げる。あつい。暑すぎる。 キッチンの気温を計ると朝6時過ぎに37℃。
・・目を疑いますね(@@)

ホットドックの生地はドーナツ生地とほぼ同じ。
緩めの生地なのでウィンナーに衣をまとわせるのが難しい(笑)

ちょっと形悪いけど、そこは愛きょう(*^^*)

dogu 007.JPG

夕方、お迎えに行ったときに保育園で出された給食&おやつの見本を覗いてみたら・・ホットドック、ちっちゃ!

献立表には「ミニ」ホットドックと書いてあったのを見逃した(笑) 
皆の約2倍サイズのホットドックを食べた娘は大満足のようですが。

ちなみに上の子は『ホットドックは揚げたてがおいしい♡』という理由で朝一でホットドックを食べてから学校へ向かいました。

上の子は保育園のおかげで おやつにありつけてラッキー♪♪といった感じでしょうか!?

もちろん、帰宅後は やぶれまんじゅうを2個食べてました(^^)v
posted by とことこ at 10:40| 高知 ☀| Comment(0) | その他(米粉) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください