2016年07月08日

Wチョコ蒸しパン

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

今日の保育園おやつは『蒸しパン』

朝作ろうと思っていたのにすっかり蒸しパンのことを忘れていて慌てて作る(^^;)

生地作りに3分、蒸し15分。20分以内に作れるけど、出かけるまでに冷やさないと~!

mushi 003.JPG

普通にチョコ蒸しパンだと前回作ったのと同じなのでチョコチップを放りこんでおきました♪♪

適当に作った割に(笑)、ふわふわしてて合格!

蒸しパン材料:米粉・カカオパウダー・てん菜糖・天日塩・なたね油・重曹・チョコチップ(乳化剤・アレルゲン不使用)

今日は金曜日。
小学校と保育園の給食を作り終えると『あー、今週も頑張ったな~』。

その繰り返しで一学期が終わる(笑)

もうすぐ夏休み。給食づくりからは解放されるけど昼ごはん作りが待ってますね(^^;)

今年は上の子、夏休みは「よさこい」と部活で朝から夕方まで忙しそう(笑)
弁当持って行って学校で食べるんだそうですよ(^^;)

げげげ!

夏休みも弁当作りかー!!

娘に作らせてみようかな。。(ハハは出来る限り楽をしたいのです笑)
posted by とことこ at 09:16| 高知 ☔| Comment(0) | その他(米粉) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください