2016年07月14日

起床時に蕁麻疹が出ます

ここ3日ほど、下の子は朝の起床時とお昼寝から起きた直後に蕁麻疹が出るようになっています(^^;)

朝は6時ころにクーラーを切るのと同時にヒザ~お腹にかけて わ~っと蚊に刺されたような。

jinnmashin 008.JPG

うーん、お気の毒。
蕁麻疹の派手さにさぞ痒かろう!?と思いきや、やっぱり痒いけど のたうちまわる程ではない。


クーラーは29~29.5℃設定で扇風機を軽く回して「汗はかかず、なんとなく涼しい」くらいの室温を保っています。

お昼ねの時も保育園ではクーラーをかけているので、寝ているときに汗をかいたり体温が上がったりしたのが室温との温度差に体がついていかないのではないかと。


そういえば下の子が2歳ころ、冬に暖かい生地の厚手ズボンを履いたまま こたつで寝てしまっていた事がありました。

その時もド派手に蕁麻疹。 寒暖差アレルギーとか、体温が高くなっての蕁麻疹でしょう。

そして、突然 起床時に蕁麻疹が出始めたのは多分、私が思うに下の子は ここ数日 体調が悪い。

熱なし、食欲ありなんだけど少し下痢気味。

1日に一度くらい緩めの便。



そういう体調の悪さと相まって蕁麻疹が出ているじゃないかなと。。

私の10年に及ぶアレルギー児育児の見解です(笑)

早く治るといいね、食事療法と同時に さすってあげることしか私には出来ません。
posted by とことこ at 11:24| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください