2016年07月22日

米粉のアイスボックスクッキー♪

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

下の子の保育園のおやつ「手作りクッキー」。

いつも当たり前のように「手作り」なので今更、献立名につけなくても同じなんだけど(笑)

型抜きクッキーにしようかと最初は思っていたのですが、それだといつもと変わらないので今回はアイスボックスクッキーにしました♪

shikaku 008.JPG

アイスボックスとは言っても私はクッキー生地を冷蔵庫で冷やしたりしないので「アイスボックスクッキー」とは正確には言わないのかも(^^;)

格子状クッキーです(笑)

下の子は紫芋が好きなのでパウダーを入れました。もう少し色が濃い方が良かったかな?

それでも口に入れたらちゃんと紫芋の味がします(^^)

材料:米粉・タピオカ粉・てん菜糖・かぼちゃパウダー・紫芋パウダー・有機トランスファットフリーショートニング

暑いとオーブンを使いたくなくなりますねー(@@)

出来るだけ多く焼いてストック作戦!


posted by とことこ at 09:12| 高知 | Comment(0) | 焼き菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください