2016年07月24日

抹茶蜜寒天

卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

下の子、2日前から夜中に高熱が出ます(^^;)

①夜中に高熱が出て朝は下がり、日中は元気
②目やにが出る
③喉の痛み 

・・の症状からどうやらプール熱にかかったようです。

先週からの体調不良は潜伏期間もあったんでしょうか。

下の子がまともに風邪ひいたのは本当に久しぶり。

頑張り過ぎて運動会前や発表会前に熱が出るタイプではあるけど、生まれて数度くらいしか風邪を引いていないような子なので驚き(笑)

喉の痛みはあるけれど食欲はあり。
高熱が出ているので脱水症状対策に梅干しと光食品のオーガニックスポーツドリンク(砂糖不使用)を飲んでいます。

昼間はいたって元気な下の子。

つるつるっと食べられるものを作ってあげようと思って作ったのがこれ

annmitu 005.JPG

黒蜜を作ろうと思ったけれど、我が家の娘たちは抹茶味が好きなので抹茶蜜寒天に(^^)

豆の代わりにブルーベリー(笑)

材料:寒天・抹茶・てん菜糖・好みの果物

・・材料シンプルなのでマルチアレルギーにも対応できますね。

下の子がこれを食べながら一言
『お母ちゃんの子でラッキーやった』って。

たしかに!
超食いしん坊のハハを持つとラッキーやろ?って笑いあえることに感謝。


プール熱に特効薬はないのでしばらくは熱とお付き合いですかね(^^;)
早く熱が収まりますように。。


posted by とことこ at 09:48| 高知 ☁| Comment(0) | 米アレルギー対応 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください