2016年10月06日

グルテンフリー☆彡オレオ風☆彡

卵・乳・小麦・落花生・添加物不使用 おやつ

どうしてもオレオを作りたくて型から作って焼いた前回のオレオ。



oreo 014.JPG

有機ブラックココア(ムソー)を使って黒いオレオを再現したかったのに思ったよりも黒くなかったので今回リベンジ!

前回よりより3倍量にブラックココアを増やして(笑)みました(^^)

WIN_20161006_15_57_05_Pro.jpg


・・あれ!?

前回とあまり色が変わらないような気がしますけど!?

どうしてだろう。。

こうなったら竹炭パウダーとか入れて強制的に黒くしてみようかな。
どうしてもオレオみたいに黒くしたいー!

前回より3倍ココアパウダーを増やした結果、何が違ったかというと型抜きが断然しやすくなりました(^^)
サクサクとオレオ柄を増産できて時間短縮にはなったかな(^^♪
posted by とことこ at 16:03| 高知 ☁| Comment(0) | 焼き菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください