2016年12月17日

クッキー・プレッツエル

米・卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用 おやつ

以前から欲しかったクッキーの型。
それは・・プレッツエル型。

この形でクッキー生地がきれいに抜けるだろうかと不安で買わずじまい(^^;)

でも先日、クマちゃんの抱っこクッキー型を購入する時に「ついで買い」、とうとうしちゃいました。。

クマちゃんの抱っこクッキーの記事はこちら
http://toko2pan.seesaa.net/article/444904543.html

クマちゃん同様、生地を抜くときはドキドキ♡

でもドキドキした割に あっさり綺麗に抜けました(^^)v
WIN_20161215_09_10_11_Pro.jpg

思った通りのかわいいフォルム(*^^*)

子どもたちのリクエストに応えてチョコレートをコーティング(^^♪

・・やっぱりかわいい♡

今回の楽天スーパーセールで良いもの、たくさん買ったな~(全部、製菓道具^^:)

材料:サクサク粉・タピオカ粉・てんさい糖・かぼちゃパウダー・菜種油・辻安全食品の板チョコ
posted by とことこ at 09:00| 高知 ☀| Comment(0) | 米アレルギー対応 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください