2017年02月27日

地道にポッキーを作る・・

米・卵・乳・小麦・大豆・落花生・添加物不使用おやつ

もう過ぎちゃいましたがバレンタインデー。

今の時代「友チョコ」を渡すのためのイベントに様変わり(笑)

上の子なんてバレンタインパーティーと称して一日、友だちと(みんな女の子)遊んでましたよ(^^;)

娘が恋する男の子にあげるプレゼントを作るわけでもなく、友チョコという面倒くさい行事が増えて駆り出されるワタシ。

娘には早くお菓子&料理作りを覚えてもらって楽したいものです

友チョコには「生チョコ」をプレゼント。

カカオバターを使ってチョコレートも作ったので残ったチョコでポッキーを作りました。

まず地道にポッキーの生地を一本ずつ作る。

ポッキー、娘たちから前から作って作ってと言われ続けていたので念願の・・なのかな。
ポッキーついでにアーモンドポッキーも作りました(^^♪

WIN_20170226_12_18_06_Pro.jpg

チョコをコーティングするのにちょうどいいコップ(長細い)がなくて反省。

チョコをコーティングする作業がまた地道。

一本一本、チョコにくぐらせて垂れなくなるまで待機。

この、ポッキーのチョココーティング方法って企業秘密なんだそうです。
知りたい。。
posted by とことこ at 16:33| 高知 ☀| Comment(0) | グルテンフリー米粉パン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください