2017年06月23日

庭の手入れが進んでます(^^)

庭に芝生の代わりでクラピアを植えることにしました。

クラピアは一苗が500円くらい。
クラピアはリピアという品種改良したもので、リピアは一苗が200円前後。

クラピアを地道に増やして庭に移植する予定でしたが知り合いの庭にリピアが増殖していたので分けてもらい、クラピアは店舗入り口に、リピアは庭に植えました。

ネットでクラピア&リピアの成長期を検索して参考にしたので私も記録がてら載せておきます。

5月26日(店舗入り口のクラピア)⇒
WIN_20170526_11_38_12_Pro.jpg

6月10日のクラピア(同じ場所)⇒
WIN_20170610_10_32_18_Pro.jpg

6月19日のクラピア(同じ場所)⇒
WIN_20170619_09_22_46_Pro.jpg

クラピアの手と手がつながった~♡

庭のリピアはこんな感じ(6月10日)⇒
WIN_20170610_10_32_46_Pro.jpg

同じ角度から6月19日⇒
WIN_20170619_09_23_42_Pro.jpg

お~!緑が濃くなっているっ!

3月くらいに気早にクラピアを購入して育てていたのですが、そのうち2苗が途中でほぼ枯れてしまいガッカリしてたのですが・・完全に枯れたと思っていたのに枯れた葉の下から5月に入って少しずつ生き返って今ではすっかり元気。

クラピア&リピア、恐るべし生きる力。

緑の絨毯、早くできるといいな(^^♪

ただしっ! 他の草花が駆逐されないように気を付けなければ・・。

posted by とことこ at 11:40| 高知 ☁| Comment(0) | お店を作るまでの記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください